第2話「新たな居候」

第2話、あとがき

今回、登場した原田清美というキャラクターは
最初、この物語の主人公にしようと考えていました。
広島県を舞台に、東京からやってきた女の子が
お好み焼き屋を目指し成長していくという話にしようと考えていたのですが
どうもありきたりで面白くない。
これって、NHK連続テレビ小説でありそうな話ですよね?
・・・で、元々は脇役だった、広島弁丸出しで
ちょっぴり気の強い松田かなえというキャラクターの方が
魅力的に思えてきたわけです。
広島県では、地域に密着したローカル番組に人気があるのですが
この漫画も、そういったローカル色で行こう!
そうすると、ありきたりでつまらなかったストーリーが面白くなってきました。
キャラが立っていると、物語は平凡でも面白くなる。
自分の手を離れて、キャラクターが自然と動き出すという体験ができたのは、貴重でした。


inserted by FC2 system