第3話「帰ってきたお父ちゃん」

第3話、あとがき

松田かなえの父親を行方不明という設定にしたのは
主人公のかなえを、しっかり者に描きたかったからです。
父親がいないため、母親と祖母に苦労をかけたくないという気持ちから
かなえは大人びた性格になります。
さて、その父親が帰って来てどうなるかというのが今回の話でした。
最初の設定では、かなえの父親はもっと悪い性格でした。
ですが、あんまり性格が悪いと、家族が和解しないし
今回のテーマである、家族愛が成立しない。
いろいろ考えた結果、お人好しで騙されやすい駄目役者という設定にすると
最後は皆、和解してハッピーエンドという話になったわけですが
読者の皆様は、いかがだったでしょうか?


inserted by FC2 system