第1話、「うちはお好み焼き娘じゃ!」

第1話、あとがき

広島県呉市安浦町に住んでいらっしゃる読者の方は
すでにお気づきのことだと思いますが
安浦高校という学校は実在しません。
これは架空の高校です。(中学校と小学校は実在しますけどね。)
筆者が少年時代、呉市安浦町で過ごした経験を元に漫画を描いたのと
物語の主人公がちょうど高校生という設定だったので
安浦高校という学校を勝手に作りました。
なので、他県の皆様。
この漫画がきっかけで、安浦町を観光したいという方がいらっしゃったとしても
安浦高校を探してはいけませんよ。
そんな高校、実在しませんからね。(笑)
この漫画はフィクションなので
物語の中には、多少の嘘が混じっておりますが
面白おかしく読んでもらうためには、どうすれば良いか
筆者なりに考えた結果、このような漫画になったので
「ありもしないデタラメを描くな!」といった批評はしないで下さいね。
嘘を本当にあったかのように描くことも漫画家のお仕事なので・・・


inserted by FC2 system